writer : maki

RIZAPの新CMで体験者が『Before⇒After』を公開。2か月で人の身体はここまで変わるのか?

トレーニングジム・RIZAP(ライザップ)の新CMでは、選ばれた素人キャストが同ジムで2ヶ月間のトレーニングに励んだ結果を“Before⇒After”で披露している。自信に満ちあふれた彼女、彼たちの表情が印象的だ。

RIZAP株式会社が「人生最高の体と自信、そして期待を上回る感動を提供する」ことを目指して運営するのが、パーソナルトレーニングジム・RIZAPだ。これまでもお笑い芸人のスギちゃんやEE男・山口らがジムトレーニングで引き締まった体を手に入れる広告が話題となったが、今回は素人による体験結果をCMで公開している。

本CMではオーディションにより選ばれた6名がRIZAPで2か月のトレーニングを経て、驚きの変身を遂げた姿を披露。CM作成は「痩せたい・変わりたい」と願う6名が、たるんだカラダを気にしながらビフォーの撮影からスタート。年齢や職業も違う男女が、「長年お腹の肉が取れない」、「いつの間にかぽっちゃりキャラになっていた」など痩せられない自分を変えたいという想いを胸に2か月間のトレーニングに励んだ。全員がトレーニング期間を終えて見事ボディメイクに成功。誰から見ても美しいカラダを手に入れてアフターの撮影に臨んだ。

今回、カメラマンを務めたのは「人のカラダを美しく魅せる」フォトグラファーのレスリー・キーさん。人の内面を引き出す力に定評のある彼に撮影を任せたことで、アフターではキャストそれぞれの今まで見せていなかった新たな一面が捉えられている。「誰でもスーパーモデルになれる!?」そんな理想を実現した自信に溢れた表情がCMのわずかな時間で見事に表現された。

トレーニングを終えて、成田真由美さん(43歳)『体重・53.4kg⇒46.4kg、ウエスト・78.0cm⇒63.0cm』は次のようにコメントしている。

「とにかく初めは『後ろ姿が違う』って言われて、そのうち腹筋が割れてきて…すごい自分でもビックリしました。一番嬉しかったのは、ウエストのラインが見違えるくらい細くなって、くびれが出てきたことです。買い物に行っても今まで以上に楽しくて、洋服を見ても『あ、これ着られるなあ』って思えて。幅が広がって、自然と明るくなってきたみたいです。トレーニングを続けていくうちにいい方向に向かっていたのがわかったので、凄く楽しかったです」

葵ゆりかさん(28歳)『体重・55.5kg⇒49.8kg、ウエスト・80.0cm⇒70.0cm』はトレーニング中の苦労もあったという。

「トレーニングの途中、思うように体重が落ちない時期があって、それが辛かったです。『こんなに頑張っているのに何で?』って思いました。でも、トレーナーの方がとても支えてくださって、辛いときも励まし続けてくれたので頑張れました。RIZAPに通った後は、会う人会う人に『痩せた?』って言われることが増えました。素直に嬉しいです。これからは何も気にしないで洋服を選びたいです」

すでに放送が始まっている本CM。ビフォーから一変、2か月後の彼ら彼女らの見事な身体と自信に満ちた表情には驚きと同時にうらやましさすら感じる。

前述の2人を含めて男女6人の“体重、体脂肪率、ウエスト”の数値変化が『RIZAP(ライザップ)公式サイト』(http://www.rizap.jp/)で公開されている。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

RIZAPの新CMで体験者が『Before⇒After』を公開。2か月で人の身体はここまで変わるのか?