イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】マドンナの娘17歳、プロム前祝いの場でアルコールか。

55歳の歌姫マドンナが、17歳の娘ローデスちゃんの“プロム前祝いパーティ”の写真をインスタグラムに投稿。しかしローデスちゃんの友人らが“あるモノ”を手にしているとして、ちょっとした騒動に発展した。

ついに高校卒業を25日に控え、プロム(学年の終わりに開かれるダンスパーティ)の時期となったマドンナの娘ローデスちゃん。そんなローデスちゃん(写真中央)と友人たちの前祝いパーティ風景をマドンナはインスタグラムに投稿したが、写真右側の2人がワイングラスを持っていたのである。

ちなみに未成年の飲酒に厳しいアメリカでは、プロムの最中やその前後に子供がアルコールに手を出さぬよう親たちも必死だ。数年前にはプロム会場までの運転は保護者が担当、パーティそのものもPTAが主催するといった試みで子供たちをアルコールによる死や怪我から守ろうとする学校が話題になったほどだ。

しかし、マドンナは案外甘い母親のよう。今年は息子ロッコ君(13)が酒瓶を持つ写真をインスタグラムに投稿しバッシングされたが、その際は「誰も飲んでいなかった」「ユーモアのセンスを身につけたら?」と反撃。また、ローデスちゃんは15歳にして喫煙姿を撮られたこともあるが、それについては反論できず「もっとキビシイ母親になる必要があるということね」と反省の弁を述べていた。

※画像は、『Instagram madonna』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)