エンタがビタミン

writer : tora

【エンタがビタミン♪】平愛梨が水卜アナのひと言に号泣。勘違いエピソードの数々で周囲がなごやかに!

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、バラエティ番組に出演した。その中で水卜アナは、親交のある女優・平愛梨との微笑ましいエピソードを披露した。

5月4日放送の『おしゃれイズム』のゲストに登場した、日本テレビアナウンサーの水卜麻美。番組では、プライベートでも親交があるという女優・平愛梨からのビデオメッセージが紹介された。その中で平は明るく「水卜ちゃんって、いるだけで周りがすごくにごやかになる」と発言し、撮影スタッフから「『にごやか』でなくて『なごやか』です」と訂正されていた。これを見ていた水卜アナは爆笑し、番組の司会を務める上田晋也(くりぃむしちゅー)も手を叩いて笑いながら「いや、君(平)の方がなごやかになるわ」とツッコミを入れた。

メッセージを見終えた水卜アナは、平のエピソードについて話し始めた。同じ時期に免許を取った友人が「免許の更新だよ」と言っていたため、平はその友人と更新の手続きに行ったそうだ。手続きを全て済ませた平だったが、なんと免許の有効期限が2年ほど残っていたのだ。この話を平から聞いた水卜アナは「え~!? なんで(免許証を)見なかったの?」と尋ねたものの、「いや(友人から『更新だよ』って)言われたから、『今日しかない!』と思って行ったんだけど。うわぁ~ビックリした」という返事だったそうだ。

また、水卜アナは『ヒルナンデス!』の現場における平のかわいい言動についても触れた。ある時、水卜アナが夏休みをとり『ヒルナンデス!』のアシスタントMCを休むことがあった。水卜アナが休む前週の木曜日、彼女の休暇中に代理でアシスタントを務めることになっている徳島えりかアナウンサーが『ヒルナンデス!』の現場に見学でやって来た。そこで水卜アナは徳島アナを連れて、木曜レギュラーの平にあいさつに行く。「実は今日、徳島が…」と切り出した水卜アナ。すると「えっ、水卜ちゃん(番組を)卒業!?」と言いながら、平は号泣し始めたのだ。「どうして(卒業することを)言ってくれなかったの?」とパニック状態になってしまう。

水卜アナが「いや(卒業じゃなくて)夏休みなんだけど…」とおそるおそる口にしたところ、平は「なんだビックリしたー! 安心した」と言って再び大粒の涙を流したのだという。この何とも平らしい言動に、スタジオは温かな笑いに包まれた。テレビでの何気ない言動で視聴者たちを微笑ませている平愛梨、私生活でもその魅力は健在のようだ。
(TechinsightJapan編集部 TORA)