エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ビッグダディ、駅で“職務質問”される。「何か危険なものでも持ってませんか?」

よくお笑い芸人が警察官から“職務質問”された状況を、バラエティ番組などで面白おかしく披露することは多々ある。しかし“職務質問”されている現場を写真に撮り、公の場で発表するケースは非常に珍しいのではないだろうか。

4月5日に行われた埼玉県さいたま市内で講演するため、前日に大宮駅に降り立った“ビッグダディ”こと林下清志さん。最近は幼稚園にて講演会が開かれるなど、テレビ出演などの芸能活動だけではなく仕事は多岐にわたっているようだ。

林下清志オフィシャルブログ『ビッグダディ~俺の米粒~』によると、大宮駅を出てからしばらく周辺を散策したという林下さん。公園で桜の写真を撮ったり、ベンチでうたた寝をしたらしい。

しかしこの日のブログには、林下さんが2人の警察官と何やら会話をしている白黒の写真が掲載されている。駅で警察官から「何か危険なものでも持ってませんか」「カバンの中味を拝見してもいいですか」と、いわゆる“職務質問”をされたのだ。

「やはりそんな人間に見えたんでしょうね」とブログに書きつつも、「一緒に歩いているマネージャーの方が、よっぽどそう(柄が悪く)見えますよ」と、林下さんは警察官から怪しまれたことに納得がいかない様子である。ただ警察官の態度はとても紳士的だったそうだ。

林下さんはオフィシャルブログで仕事の依頼を受けているので、芸能事務所には所属していないと言われている。しかしマネージャーを付けていることからして、今後は本格的にテレビ出演や今回のような講演会活動も行っていくのだろう。前妻もタレント活動が順調であり、“ビッグダディ”バブルはまだまだ続きそうである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)