エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】歌舞伎フェイスパックを“あの月9女優”も試してみた。「子どもが見たら絶対泣くわ」

歌舞伎の隈取を手軽に体験できる『歌舞伎フェイスパック』が話題だ。芸能界でも“試してみた”者が続出しておりツイッターやブログでその顔を公開している。現在放送中の月9ドラマでメインキャストを務めるあの人気女優もついに挑戦。その写真をネットに投稿したところ「すごいパックですね」、「これいいねー。子どもが見たら絶対泣くわ」などの反響が起きている。

今回、『JAPANESE FACE 歌舞伎フェイスパック』に挑戦したのはドラマ『失恋ショコラティエ』で井上薫子役を務める女優の水川あさみだ。彼女が3月5日に『水川あさみ mizukawa_asami Instagram』でメイクルームでそれを試した写真を投稿している。どういったシチュエーションかは不明だが「イケテル! 歌舞伎パック」とコメントしているので気に入ったようだ。

読者からは「これ、気になってたぁ~」、「めっちゃカワイイ」、「さすがです! 姉さん!」と感想が寄せられているが、「ひゃーすごい」、「一瞬びっくりしました」、「元気もらったありがとう」など受け止め方も様々である。

「ざきやまさんも持ってたー!」、「MAXのNANAさんもしてるのTwitterに載せてました!」といった情報もあり、芸能界でも“試してみた”人々が続出しているのだ。水川あさみに影響されて月9仲間の石原さとみや松本潤、水原希子なども挑戦してくれると面白いのだが。

この『JAPANESE FACE 歌舞伎フェイスパック』は歌舞伎俳優の市川染五郎が監修を行った本格的なデザインで一心堂本舗より昨年の12月に発売したところ2日間で完売。その後、何度か再販売しているが瞬く間に売り切れる人気で、次回は3月中旬になる予定だという。

ちなみに、この歌舞伎パックは隈取だけでなく美容成分も含まれている。お肌を手入れしながら、その上で歌舞伎役者気分を楽しむというのが正しい順序である。

※画像は『水川あさみ mizukawa_asami Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)