イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】『フルハウス』の“ジェシーおじさん”、見事な禿げ頭を披露。

ドラマ『フルハウス』で“ジェシーおじさん”を演じ、育児に、恋にと奮闘する姿でドラマファンを魅了した俳優ジョン・ステイモス。ドラマでは長くふさふさの髪が自慢だったというのに、このほどジョンがその見事な禿げ頭をインスタグラムにて公開した。

1987年に放映がスタートし、瞬く間に大人気となったドラマ『フルハウス』。その放映終了から19年が経過するというのにその人気は根強く、キャスト3名が集結しての新CMが世界中のファンを熱狂させたばかりだ

そんな中、俳優ジョン・ステイモスは先日「ドラマの続編もありうるかも」と発言しファンを喜ばせたが、そのジョンがこのほどインスタグラムにてご覧の衝撃写真を公開した。「禿げてもカッコいい」、「やめて! “ジェシーおじさん”にこんな髪型は認めない」、「卵に顔を書き足したみたい」とさっそく様々なコメントが寄せられている。

しかし米誌『People』によると、これは“禿げキャップ”とのこと。本当にジョンが禿げあがった、または頭髪を剃ったということではないらしく、確かによく見ると少々不自然である。ちなみに『フルハウス』で披露したあのロングヘアについては本人は「死んだカラスが頭に乗っているみたいだったね」と振り返っており、今ではあまり気に入っていないもよう。現在50歳にしてまだふさふさのダンディヘアだが、もし『フルハウス』が続編の形で復活してもトレードマークだったあのロングヘアは見られないかもしれない。

※画像は、『Instagram johnstamos』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)