エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】小嶋陽菜、“HKTは「ブスばっか」”のニュース報道にショック。「ひ、ひどい」

小嶋陽菜がAKBグループのイベント『AKB48リクエストアワーセットリストベスト200』でHKT48のメンバーに放ったひと言について、ネットニュースで報道された内容に困惑しているようだ。彼女がInstagramにその記事の見出しを画像で投稿し「ひ、ひどい」とコメントすると、ファンからも「ひどいね」、「気にすることはないさ」などの反響があった。

AKBグループが東京ドームシティホールで開催中の『AKB48リクエストアワーセットリストベスト200』で、2日目のことだ。MCとしてステージに立った小嶋陽菜(こじはる)とHKT48の指原莉乃がトークする中で、こじはるが楽屋で一緒だったHKT48の谷真理佳について「あいつはうるさい!」と口にした。

そこに谷真理佳本人が登場し「HKT48で2番目にかわいい谷真理佳です」とアピールしたところ、こじはるが「ブスばっかっていうこと?」と返した。このやりとりがネットニュースで『小嶋陽菜、HKTは「ブスばっか」』と報道されたものだ。

これに対してこじはるが、『小嶋陽菜 nyanchan22 Instagram』を更新。『小嶋陽菜 HKT「ブスばっか」』という見出しが掲載された画像と共に、「ひ、ひどい」とコメント。さらに「活字にすると性悪さはんぱない」と記した。

AKB48や特にHKT48ファンで谷真理佳の“しつこいほどうるさい”出たがりキャラを知る者には、こじはるの発言も許容範囲だと共感できるだろう。こじはるのInstagramには「これは酷いな」、「表現、変えすぎだろ」、「雑にまとめられてしまったね」といったコメントが届いた。

また、「まあでも言ったでしょ?」、「ネタなのにねぇ」とこじはるも狙って言ったはずだと読む者もいれば、「だね、発言注意だね!」、「気にしなくていいですよ。しゃあないっす」とフォローするコメントもあった。

こじはるの発言を振り返ると『HKT48と楽屋が隣だったが、元気でうるさい。特に谷真理佳はうるさい』という点については、彼女も谷の強烈キャラに辟易したことは想像に難くない。そこで当の谷が登場して『2番目にかわいい谷真理佳です』とダメ押ししたので、こじはるも『あなたが2番目ならばHKT48はブスばっかりということ?』とつい言い返したというのが真相ではないか。そして、今回の件で一番喜んでいるのはおそらく谷真理佳だろう。

※画像は『小嶋陽菜 nyanchan22 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】小嶋陽菜、“HKTは「ブスばっか」”のニュース報道にショック。「ひ、ひどい」