【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。
Techinsight

【エンタがビタミン♪】須藤元気率いる『WORLD ORDER』が初の全国ツアー決定! ダンスの“熱”が伝わるステージを。

2013年12月16日 14:15 by 真紀和泉

元格闘家・須藤元気が持ち前の才能を発揮して結成した『WORLD ORDER』は、彼が歌いながら6名の男性ダンサーと不思議なダンスパフォーマンスを見せるユニットだ。日本のみならず世界から注目されている彼らがついに全国ツアー『WORLD ORDER TOUR 2014』を行うことが決まった。

K-1などの格闘技大会で活躍した頃から須藤元気は入場時のパフォーマンスでも観客を沸かせた。彼は当時から格闘と同様にダンスなどで表現することが好きだと話していた。「入場100%、試合100%」と格闘技にもエンターテインメントとしてのこだわりを持つ男である。

格闘技界から引退した彼はレスリング部の監督や俳優として活動するが、2009年にパフォーマンスユニット『WORLD ORDER』を結成する。精鋭6名の男性ダンサーとともに結成した7人組のダンスパフォーマンスユニットは、メンバー全員のアイデアを結集して独自の世界観をカタチにするのが特徴だ。

須藤による無機質なボーカルとポップでセンシティブなダンスミュージック。そして高い身体能力を活かしたダンスパフォーマンスによる独創的なスタイルは、アジアをはじめアメリカ、カナダ、EU圏からも注目されている。

今回、初のライブハウスツアーを東京・大阪・札幌・名古屋・福岡の5大都市で行うにあたり、須藤元気が次のようなコメントを寄せた。

「会場が着席で1000人くらいの広さなので、ダンスの“熱”みたいなものが後ろまで伝わると思います。今回は、LEDの映像(ビジョン)を背負ってのダンスを考えてまして、映像を照明のように使いつつダンスが同期、融合する舞台になると思います。始まりがあって終わりがある、そんな世界観をたっぷり楽しんでいただける舞台を楽しみにしてください!」

どうやら従来の『WORLD ORDER』とは一味違うライヴ感のあるパフォーマンスを見せてくれそうだ。また、今回のライブハウスツアーは通常スタンディングで使用される会場を異例の全席指定席で設定。限定空間でより近く臨場感溢れるパフォーマンスを披露する。チケット先行販売受付の詳細は下記のとおり。

【WORLD ORDER TOUR 2014】
【先行販売受付期間】12/16(月)12:00~12/26(木)18:00
【Official HP】www.worldorder.jp
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)


もっと読みたい:WORLD ORDER

こんな記事もおすすめ!

この記事を読んだ方におすすめです




もっと知りたい!

WORLD ORDER , 須藤元気

Pickup

新着ニュース




    セレブ独占禁止法!
    PR

    私はもう隠しません!!
    PR

    今すぐ癒しがほしいのよ!!
    PR