イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】故ポール・ウォーカーの検視が終了。死因が明らかに。

11月30日、「ドライブに行こうぜ」と友人がハンドルを握るポルシェ・カレラGTに乗り込んだポール・ウォーカーが、その後ほどなくして起きた事故と車の大炎上により帰らぬ人となった。家族、関係者、そしてファンが悲しみに暮れる中でこのほど検視が終了、その具体的な死因が公表された。

わずか40歳にして悲惨な自動車事故にて他界したポール・ウォーカー。遺体の損傷が酷く検視まで時間がかかると言われていたが、歯科診療記録などから2遺体がポール、そして友人のものであると確認された。その後検視が行われ、ようやく2人の死因が特定・発表されたばかりである。

ポールは車が猛スピードで照明用ポールに激突した際に大怪我をし、さらに直後の炎上により大火傷を負ったことで死に至ったという。怪我、火傷の両方が死因との検視結果にファンは改めてショックを受けているが、ハンドルを握っていた友人については事故発生時の怪我で死亡しており、その後の火傷は死因ではなかったことが判明している。

そんな中、ポールの代表作ともいえる大ヒットアクション映画『ワイルド・スピード』シリーズ最新作撮影がしばし中断すると発表された。ユニバーサル・ピクチャーズは「ポールのご家族、映画キャストや制作者らをサポートすることに専念している」としたうえで、「今後の選択肢をこれから検討していく」と明かしている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)