エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】杉田かおる、ツイッターは「受け止める覚悟」が必要。

女優の杉田かおる(48)はブログだけで、ツイッターはやっていない。だが自分に関するコメントに興味をそそられ、日常的にツイッターをチェックしてしまうのだという。

杉田かおるの芸能界の友人らは、ツイッターを“見る派”“見ない派”とに分かれるという。10月5日の杉田のブログ『オーガニックな気分』では、彼女がツイッターで自分のことをチェックする理由について述べている。

杉田はテレビ出演や映画の封切り後は勿論、常日頃ツイッターを見てしまうのだという。そうすると中には、嬉しくない内容のコメントも目にしなければならない。

ブログによると「何でここまで言われなくてはいけないの?」というものも多々あり、悲しくなったり怒りを覚えることがあるそうだ。だが彼女はそれも“杉田かおるに対する1つの意見”とし、冷静に受け止める覚悟ができているという。

また全くの“事実無根な噂”に対しては、反論したい気持ちを杉田はグッと抑えている。そして自分が大切に思う人、自分を大切に思ってくれる人たちには、その噂が「正しいのか、間違っているのか」は分かってくれると信じ、気持ちを立て直しているそうだ。

だがタイムリーに生の声が分かるのは、嫌な事ばかりではない-と、杉田はブログで述べている。褒められたり喜んでもらえたり、知らなかった情報を得ることができたり。特に“杉田かおる本まとめ”として書籍の通販サイトをツイッターで紹介してくれていたファンには、彼女も大変感激したらしい。ツイッターを気にし過ぎて振り回されないように、杉田も私たちも上手に付き合って行きたいものだ。

※画像は、杉田かおるオフィシャルブログ『オーガニックな気分』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)