エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】中居正広、「25年間ジャニーズ事務所を訪れたことない」。

SMAPの中でも周囲を驚かせることが多い中居正広。今回の発言でまたしても皆を驚愕させた。11日深夜に放送された『ナカイの窓』は「芸能プロダクションSP」と題し、ゲストが各々の所属事務所の裏側について語った。

「芸能事務所の裏側」と言われて、興味が集中するのはやはりジャニーズ事務所だろう。所属するアイドル同様、さぞかしイケメンの社員がいるのでは、と誰しも想像を膨らませるところである。そんな期待と裏腹に中居正広は、「申し訳ないけどジャニーズ事務所に行ったことがない」と驚きの一言を放った。「前は通ったことがあるけれど、中に入ったことがない」、「25年間、行ったことがない。六本木に事務所があった頃、10代の時1回くらいは行ったことがある」と言いきったのだ。さらには「(ジャニーズ事務所の)社員に会っても(誰だか)分からない。現場のSMAPのマネージャー以外は知らない」という。

「ジャニーズ事務所はイケメンが多いのか?」 残念ながら、その謎は事務所に25年間も足を踏み入れたことのない中居には答えることができなかった。「次回、事務所の前を通った時にはぜひ中にまで入ってほしい」。そう願うジャニーズ事務所の社員の声が聞こえてくるようである。
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)