エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】“ジャニーズ入籍騒動”に巻き込まれた女子高校生。ツイッターで1件ずつ謝罪。

舞台女優での成功を夢見て活動する女子高校生が、大変な騒動に巻き込まれてしまっている。あるジャニーズアイドルといきなり、“電撃入籍か”と実名入りで報道され、彼女のツイッターに抗議や誹謗中傷のメッセージが殺到したのだ。

先日ネットニュースでも話題となったが、ある女性週刊誌の記者がローカル番組で語ったといわれる、“超人気男性アイドルの結婚話”。「男性は大きな事務所所属」とされたため、噂は一気にジャーニーズ事務所の有名タレントかと広がってしまったようだ。

色々な男性タレントの名前が浮上する中、今回あるスポーツ紙に取り上げられたのはNYCの人気メンバー。そしてお相手は高校生ながらフリーで活動する、舞台女優である。彼女は17日の早朝に自身のブログを更新し、噂の男性とは「面識も無いし、話をしたことも無い」とキッパリ否定。記事は全て嘘だとしている。

だが彼女のツイッターには嵐のような抗議や、誹謗中傷のコメントが押し寄せたようだ。だがその1件1件に「ご迷惑おかけしてます」、「申し訳ありません」と、彼女は返事を返している。この気の遠くなるような作業をコツコツ続ける彼女に同情し、逆に応援のメッセージを送る人たちも多数現れているのだ。

彼女は一流の女優を目指す、若いながら精神的にタフな女性であるとツイッターから読み取れる。どうやら今日は出演する舞台があるようで、「夜の公演は私メインの回ですので、ぜひ会いにきてね」と一旦ツイッターの更新を中断している。また相手の男性の名前はブログにもツイッターにも、一切書かないという配慮もキチンとなされている。これだけ舞台女優としての成功にかけている女性が、まだ結果を出さぬうちに結婚するとは考えにくいのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)