エンタがビタミン

writer : naomaru

【エンタがビタミン♪】オアシズ・大久保の“男性お持ち帰り”報道を光浦も歓迎! 「健全でいいこと」。

肉食女芸人で現在ブレイク中のオアシズ・大久保佳代子。NHK連続テレビ小説『あまちゃん』にもはまり役で出演するなど話題を集める中、11日発売の女性週刊誌で年下男性をお持ち帰りしたことが報じられた。このスクープについて、同じく婚活中の相方である光浦靖子がラジオ番組でコメントした。

11日放送の『大竹まこと ゴールデンラジオ』(文化放送)で女芸人、オアシズ・大久保佳代子の“年下男性お持ち帰り”報道について、相方の光浦靖子が触れた。

光浦は、今回の報道を知り「ビックリすることではない」と冷静だ。大久保にとって男性のお持ち帰りは日常茶飯事のことで、「(大久保が)一生懸命口説いた結果だ」と発言。逆にトップニュースとなり、世間で話題になったことに驚いたという。

スクープされた後に芸能記者が詳細をたずねると、大久保は「事務所のほうにお願いします」と発言したと伝えられている。その後、所属事務所に記者から電話が来たようだが、「知らない」と返すとすぐに沈静化した。大久保の仕事先に記者が押し寄せるようなことはなく、すぐにこの話題は自然消滅したらしい。

相方の光浦も婚活中であるが、大久保は「人との距離の詰め方が上手だ」と評価している。さらに大久保の顔について、先月のAKB48総選挙でセンターに抜擢された指原莉乃にも共通する“安産型の顔”だと表現し、指原同様にブームが来ていることを歓迎。そもそも独身の大久保が異性とデートしていることは、「健全でいいことだ」と語った。

コンビでいまだ独身のオアシズ。今回の報道を受け、大久保が結婚へ一歩リードしていることは間違いないようだ。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)