【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。
Techinsight

【エンタがビタミン♪】「らいおんハートじゃん!」松本人志が体を鍛える理由に木村拓哉も感動。

2013年07月02日 14:45 by 真紀和泉

お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志がスーツの上から見ても分かるほど体を鍛えていることを、SMAPの木村拓哉から見抜かれた。「特に意味は無い」という松本だったが、プライベートでも親交のある中居正広からその理由が明かされたのだ。それを聞いて、SMAPメンバーだけでなく相方の浜田雅功も驚いた。

昨年の12月に終了した音楽バラエティ『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』が7月1日にスペシャル番組『HEY!HEY!HEY!電撃復活2013』として放送された。その中で、MCを務めるダウンタウンの2人がゲストのSMAPと本音でトークする企画が組まれた。

木村拓哉が「松本さんとすれ違う時にいつも気になるんですが」と松本人志の厚い胸板や太い二の腕について尋ねたのだ。思わぬ話題を振られて、松本は「この展開、嫌かも!」と恥ずかしそうにしていた。

木村が松本の腕を触ったり、胸板を見て「凄く鍛えている」ことを再確認した。「何になりたんですか?」と木村が尋ねると松本は「本当に意味は無い。ストイックな性格がたまたま体に出た感じ…」と答えをはぐらかしたのである。

ところが、松本と親しい中居正広が「『何でそんなに鍛えるんですか?』と聞いたことがある」と話し出したのだ。松本が結婚してからのことである。彼は「もし、家に誰かが来た時に。守らなきゃいけないものが俺にはできたから」とその理由を話したという。

周囲から「ヒューッ! カッコイイー!」と冷やかされた松本は「相当、恥ずかしいパターンじゃない」と照れまくっていた。彼が体を鍛える本当のワケを知った木村拓哉は「むちゃくちゃ、らいおんハートじゃないですか!」と感動していたのだ。

松本によると彼が股関節の手術をした際に、リハビリとして体を鍛えていたのが面白くなって続いているということだ。「守るべきものができた」からだろうか、鍛え上げた体はベンチプレスで100kgを持ち上げるほど強くなった。

中居正広はさらに、松本が独身の頃のエピソードを明かしている。「最期を誰に看取ってもらいたいか」という話題になったときのことだ。「家族か、友人か、彼女か…」と盛り上がった。しばらく考え込んだ松本は「そうやなあ…浜田かな~」と真面目に答えたのである。

松本は「そんなこと、言うわけがない!」と否定するが、中居は「絶対に言った!」と主張する。さらに中居は「これ、すごい、いい。それを言えるのもいいなぁ」と感動して鮮明に憶えていると譲らなかった。

今は家族を守るために体を鍛え、独身の時には相方の浜田雅功に「最期を看取ってもらいたい」と思っていた。そんなエピソードを暴露された松本人志は「今日は来なかった方が良かった」と言いながら、顔が上げられないほど照れていた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)


もっと読みたい:中居正広

こんな記事もおすすめ!

この記事を読んだ方におすすめです




もっと知りたい!

SMAP , 中居正広 , 木村拓哉 , 松本人志 , 浜田雅功

Pickup

新着ニュース




    セレブ独占禁止法!
    PR

    私はもう隠しません!!
    PR

    今すぐ癒しがほしいのよ!!
    PR