エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】生野陽子アナが人生初の富士登山に挑戦。「ずっと登りたかった」と意欲みせる。

フジテレビの生野陽子アナウンサーが、世界遺産リストに登録された富士山の登頂を目指すことが分かった。彼女は人生初の富士登山に向けて、高尾山でトレーニングを積んでいる。挑戦するのは富士山が山開きされる7月1日となり、彼女が登山する様子をフジテレビ各情報番組が随時生放送する予定だ。

「生野アナから重大発表」と告知があった6月27日の『めざましテレビ』で、“生野アナが人生初の富士登山に挑戦”という企画が発表された。26日に富士山が世界遺産リストに登録されたことから、生野アナは7月1日の山開きにあわせてチャレンジするという。

生野陽子アナはすでにトレーナーと共に高尾山でトレーニングを始めており、「一歩ずつ地道に登っていけば、きっと上までたどり着けるはずです」と心境を話していた。

また、スタジオで今回の企画を紹介されると「ずっと登ってみたかった山なので、本当に嬉しいです。過酷な現場だとは思いますが、日本一高いところから素晴らしい景色を伝えられればと思います。頑張ります」とコメントもやる気満々である。

彼女のチャレンジは“生野陽子の富士山 初アタック”として、7月1日の朝5時ごろから『めざましテレビ』を含めるフジテレビ情報番組が総力をあげて約10時間にわたり生中継する。LINEやツイッターなどでも情報発信される予定だ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)