イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】トップモデルのケイト・モス。美しさの秘訣は、氷とキュウリ!

世界中の女性はもちろん、トップのモデルたちでさえも憧れるスーパーモデルといえば、ケイト・モスであろう。39歳を迎えても変わらない美しさを誇る彼女が、欠かせない美容法を明かして話題となっている。

このたびセルフタンニングコスメブランド『St.Tropez』の顔となり、広告で美しいセミヌードを披露したカリスマモデルのケイト・モス。そんな彼女が雑誌『Stylist』のインタビューにて、意外ともいえる美容法を明かしている。

「起きた時に顔の疲れやむくみを感じたら、シンクに溜めた氷とキュウリの中に顔を浸すの。」
「顔が引き締まるし、いい目覚めにもなるわ。(往年の女優)ジョーン・クロフォードがしていた美容法だけど、本当に効くんだから!」

さらに同誌では、20代から全く変わらないボディをキープする秘訣も語ったケイト。休日どこかへ旅立つ前には、念入りに古い角質を取り除くとのこと。またボディを引き締めるためには、たくさんのピラティスをこなすそうだ。

肌を沈静させてくれるキュウリと、毛穴を引き締めてくれる氷の美容法は昔から伝わっておりそれほど珍しいものではない。しかし高価な化粧品やエステにも手が届く彼女が、そんな古典的なケアをしているとはほとんどの人が予想していなかったであろう。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)