エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「“ぼっち”苦じゃない」。HKT48・兒玉遥の告白に反響。

HKT48の“はるっぴ”こと兒玉遥がGoogle+で「一人好きだから、いつもぼっちになっちゃう」と明かしたところ、ファンから様々な反響があった。先週、他のメンバー数名が仲良くお弁当を食べる写真をGoogle+で公開した際に偶然、別のテーブルでひとりだけで居る兒玉の姿が映りこみ、ネットで“ぼっち”ではと話題になっていた。

5月20日に彼女が『兒玉遥 Google+』で「こんばんは! はるっぴです!」と元気に投稿したのは、メンバーの谷真理佳とのツーショットだった。谷は村重杏奈に続くグイグイ来るキャラとして注目されている。先日、北海道で開催されたAKB48の全国握手会に参加した彼女は、「戸賀崎総支配人から『君は宝だ』と言われました」と報告している。また、指原莉乃はソロイベント『博多さしたく祭り!』で、HKT48のメンバーで指原の後継者候補に谷の名を挙げているのだ。

兒玉遥は「話題の谷まりかも近づいてきてくれるのです」と、そんな後輩から髪の毛を嗅がれて複雑な表情を見せる。だが彼女が「それにしても嬉しいなぁ。私になついてくれて」と綴ったのは本当の気持ちだろう。兒玉はそれに続けて「一人好きだから、いつも、ぼっちになっちゃうんです。それが苦じゃないし、むしろ好んで一人なので別に気にしてないんです」と普段はひとりになりがちなことを明かしている。

彼女があえて自分の性格に触れたのは、前述の“ひとりでお弁当を食べる写真”の件が関係している可能性が高い。読者からはそんな兒玉遥に「はるっぴにはみんながついてるよ」、「ボッチじゃないぞ!」、「1人じゃないよ!」と励ますコメントが寄せられているのだ。また「孤独は嫌だけどひとりはいいよね」、「私も一人嫌いじゃないんだよね」とひとりになりたい気持ちに共感する声も少なくない。

谷真理佳から絡まれて嬉しかった兒玉は「でも、やっぱり仲間と一緒にいるのって良いですね」とひとりじゃないことの喜びも感じており、基本はひとりでいる時間を愛すもののやはり仲間は大切だというところだろう。「私には仲間がいる。応援してくださる皆さんがいる。ぼっちじゃない!」と“ぼっち”疑惑を否定した。

そんな兒玉遥は、HKT48で初めてAKB48との兼任となったばかりだ。なにかと気を遣うのだろうか、19日に生出演していた福岡のテレビ番組では「肩こりが凄くて鍼灸に行って来ました」と話していた。兼任に慣れるまでは大変だろうが、“はるっぴ”のペースで頑張って欲しい。

前述の『博多さしたく祭り!』で指原はHKT48で「人間として伸びそうなのははるっぴ」と推しており、兒玉遥のこれからの成長が楽しみだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)