イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】リアム&クリスの俳優の兄。噂のルーク・ヘムズワースを激写!

オーストラリア・メルボルン出身ながら、現在はハリウッド俳優として活躍しているリアムとクリスのヘムズワース兄弟。クールでマッチョな彼らに、実はもうひとり俳優の兄がいると噂には聞いていたが…!?

ニューヨークの街で8日、ひとりの男性とともに歩くクリス・ヘムズワース(29)の姿がキャッチされた。身長190cmを超すクリスと歩くと小柄に見えてしまうその男性、ガッツのある表情を見せる彼こそがルーク・ヘムズワース。クリスおよびリアム・ヘムズワース(23)の兄である。

彼らはオーストラリアのメルボルンで生まれ、その南部にあるフィリップ島で育っている。クリスはご存じの通り昨年の大ヒット作品『アベンジャーズ』と『スノーホワイト』に出演しており、2010年に結婚した女優エルサ・パタキーとの間に昨年5月に女児が誕生。公私ともに充実した生活を送る中、大変子煩悩なところを見せている

そしてリアムは2010年に『ラスト・ソング』でブレーク。共演したマイリー・サイラスと熱愛し、現在は婚約中である。彼も昨年は『ハンガー・ゲーム』という大ヒット作品に恵まれ、『エクスペンダブルズ2』にも起用されるなど、若手ながらすでにハリウッドになくてはならない人気俳優となっている。

このルーク、俳優としての活躍の場はもっぱらオーストラリアのTVドラマだそうだ。弟のクリスやリアムに認められた、「ハリウッドにどうしても引っ張って来たい」と思わせる強い魅力とは一体何だったのか。弟たちに会いに時折米国にやって来ては、ふとそんなことを考えているのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)