イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】逮捕されたリース・ウィザースプーン、子供たちの元へ戻る。意外な逮捕劇に驚きの声も。

19日、酒を飲んだ夫と車に乗り込んでしまった女優リース・ウィザースプーン(37)。その際リース本人も酒に酔っており、車を停めた警察の言うことを聞かず逮捕されてしまった。その後、保釈金を支払い釈放された夫妻。今は可愛い子供たちの元に戻りホッと一安心しているというリースだが、知人たちは「どうしてシッカリ者のリースがあんなことに…?」とその逮捕劇に驚いている。

先日、映画のロケ先で夫ジム・トス氏が飲酒運転で逮捕された折、その車に同乗していた女優リース・ウィザースプーン。その際リースは「車の中から出るな」という警察の命令を聞かず、「アタシの名前を知っているの?」と声を荒げるなどしたため、リースもまた逮捕されてしまった。その後夫妻は保釈金を支払い釈放され、リースも子供たち(長女13歳、長男9歳、末っ子次男生後7か月)の元に戻ったというが、現在の彼女はどのような様子なのか。このたび状況をよく知るという情報筋が、米誌『People』に以下のように説明している。

「リースは子供たちと家にいられて喜んでいます。」
「逮捕報道の後、リースは子供たちのそばにいられず辛いようでした。子供たちは彼女の全てなのですから。」

逮捕後、リースは子供たちに電話をかけ状況をきちんと説明したようだが、このたびの逮捕劇をリースはとても恥じているという。そして彼女をよく知る人々もまた「どうしてあのシッカリ者のリースがこんなことに?」と大変驚いているらしい。ある情報筋は以下のように述べている。

「リースは楽しい子ですからね。時には羽を伸ばすこともありますよ。だけどトラブルを起こしてしまうなんて、ショックです。夫妻揃って誤った決断をしてしまいましたね。しかし2人は今回のことをシッカリと考え、もう二度とあのようなことをしないはずです。」

周囲の人々からも大変好かれているという夫妻だが、今回ばかりはつい羽目を外しすぎてしまったようだ。飲酒運転は重大事故につながりかねない悪質行為である。夫妻もしっかり反省した上で、今後は3人の子供たちの手本となれるよう行動を律していくしかないだろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)