エンタがビタミン

writer : naomaru

【エンタがビタミン♪】「完全に否定したくない」有吉、自身のラジオ番組でショーパンとの噂に言及。

一部報道で、お笑いタレント・有吉弘行が番組で共演中の“ショーパン”ことフジテレビ・生野陽子アナとの交際疑惑が伝えられた。以前より局アナとの“熱愛報道”に興味を示していた有吉。その真相を自身のラジオ番組で語った。

3日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系列)でのこと。冒頭から有吉は「報告がある」と今回の報道について触れた。有吉といえば、オリエンタルラジオ・藤森慎吾とTBS・田中みな実アナが噂になった時には「俺も、田中みな実と付き合っている」と藤森、田中アナ、有吉の三角関係を勝手にでっち上げて堂々の交際宣言をしたり、日本テレビ・水卜麻美アナの熱愛が報道された時にも、嘘の三角関係を報告していた。どちらも「世間に忘れられないように」と売名行為のためと明言しているが、有吉が女子アナに興味があるのは確かなようだ。

ショーパンと共演している『ぶらぶらサタデー・有吉くんの正直さんぽ』(フジテレビ)は、2人で下町周辺などの穴場スポットやグルメをチェックしながら散歩する番組だ。有吉は今度も続くこの番組の共演者に手を出したとしたら、「付き合っている女と散歩するなんて、これ以上恥ずかしいことはない」と笑いながら話す。だがせっかく話題になったのだからと、“視聴率UPのため”にこの熱愛報道を「完全否定はしない」と彼らしいしたたかな思いも口にした。

人気女子アナであるショーパンとの噂に、有吉は「自分の“男”が上がっている証拠」と嬉しそうだ。しかしこの日のラジオでも数日前に風俗店に行ったことを赤裸々に語るなど、やはりショーパンとの噂はただの“噂”とみたほうがよさそうだ。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)