イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】スーパーボディを誇るハイディ・クルムが美容習慣、ダイエットについて告白。

モデルとしてだけでなく、テレビ番組のホストやプロデューサー、そして4月からはオーディション番組のジャッジを務めるなどマルチに活躍するハイディ・クルム。4人の子供を持ちながらも、常にスーパーボディと美しさを保ち続けている秘訣とは何であろうか。

先日「ニューバランス」とコラボしたコレクション「Heidi Klum for New Balance」の新作イベントに登場したモデルのハイディ・クルム(39)。そんな彼女が芸能情報サイト『Hollywood Life』のインタビューに応じ、とびきり美しい肌とボディを保ち続ける秘密について語った。

■スキンケアについて
「オフの日はメイクをしないようにしている。私のスキンケアは複雑じゃないわ。あらゆるクリームをつけるなんてことはしないし、至ってシンプルを心がけているの。」

■ボディのキープ法
「子供たちの後を追いかけられないなんてダメでしょう? 70歳ではないのだから、自分の子供たちをつかまえられなきゃって思う。母は私よりも引き締まった身体だから、母がお手本なの。私も母も1日中座っていることなんてあり得ないわ。いつも何かしらして動いているのよ。」
「もっと時間があればさらに身体を絞れるけど、他の母親と同じように自分にかける時間はごくわずか。だから日常生活の行動をエクササイズに取り入れるのよ。2匹の犬たちを連れて散歩に出かけたり、子供たちとトランポリンでジャンプしたり、夏には子供たちと泳いだりもするわ。椅子に寝転がって子供たちを見ているよりも、彼らと一緒に行動するの。できる限り動き回ってアクティブに過ごすのが一番ね。」

■ダイエットについて
「今まで“ダイエット”っていうものはしたことがないの。私のモデルとしての人生は、アメリカに来てから変わったわ。たくさん水を飲んで、エクササイズをして、ヘルシーな食生活を送るといった正しいことをするだけ。パスタは時々食べてもいいけど、毎回はダメ。控えることと、バランスが大事ね。アルコールは高カロリーだし身体に良くないから、たくさんは飲まないわ。たまにグラス1杯のワインとか夏にはビールを1杯飲むことはあるけれど、たくさん飲むと太るから多くはダメよ!」

特別な方法や商品ではなく、とにかく身体や肌にいいという基本をこなすだけのハイディ。しかし、その基本を毎日きちんと続けることこそが一番難しいのである。それを何年も続けている彼女は、やはり凄いの一言であろう。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)