イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】トリ・スペリング、夫ディーン・マクダーモットとの“離婚報道”に激怒!

元祖『ビバリーヒルズ高校白書/青春白書』で日本でも人気を博した女優トリ・スペリング(39)は、夫ディーン・マクダーモット(46)との間に幼い子供を4人もうけ幸せな家庭を築いている。そんな彼女が夫と離婚をすることになったと芸能誌『Star』が報じて騒動になっているが、これにトリは激怒。このたび公開書簡をしたためて、その怒りをぶちまけている。

つい先日、芸能誌『Star』は女優トリ・スペリングが夫ディーン・マクダーモットと離婚することになったと大々的に報道。情報筋の証言として「トリは夫の浮気を確信している」、「ディーンはトリを馬面だと言い、ちっとも魅力がないと思っている」などというものまで掲載した。同誌の表紙にはトリのアップに加え家族写真まであるが、これを買い物に行った先で見つけた長男が激しく動揺したことを受け、トリは以下の内容を含む文章を執筆、公開している。

「今回は有名人としてではなく、母親として書かせてもらうわ。」
「長男は字が読めるようになったことを誇りに思っているのに、それが『Star』誌のせいで悲しい結果につながってしまった。」
「(買い物をしていたスーパーで同誌を見つけた)長男は表紙の私の写真と、自分と弟や妹たちが写った写真も発見したわ。そして“離婚”という文字を声に出して読んだの。写真に添えられた“子供たちをゲットするのはどっち?”という文章もね。息子は怯えきっていたわ。」
「私は息子と4歳の娘を店から連れ出して車に乗せたの。シートベルトをする頃にはこんな風に尋ねられた。“誰かが僕たちをゲットするってどうして? ママとパパはどこに行っちゃうの?”って。息子の青い瞳には涙がたまっていたわ。」
「ウソだらけの報道は気にしないようになったけれど、子供たちが絡んでいるなら話は別。子供たちを巻き込まないでちょうだい!」
「運転しながら、子供たちには何度も言い聞かせたわ。“あの雑誌は私たちのことを知りもしない。パパとママはハッピーだしお互いに恋をしている。離婚なんてしないし、みんな家族のままずっと一緒なのよ”ってね。」

どういうわけか、「離婚する」という記事をよく書かれてしまうトリ&ディーン。昨年春にも「離婚することになった」との報道が飛び出していたが、それもやはり誤報であった。現在夫妻にはリーアム君(5)、ステラちゃん(4)、ハッティちゃん(1)、フィン君(2012年8月生まれ)という4人の子供がおり、夫婦仲はまったく問題ないようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)