イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジャスティン・ビーバー、まさかの髭面を披露。ファンの反応やいかに…?

このところ、何かとお騒がせスキャンダルの多い歌手ジャスティン・ビーバー(19)。そんな彼が今度は口髭を生やし、写真を大々的に公開してファンを驚かせてしまった。

ティーンにして大人っぽい欧米人は数多くいるが、ジャスティン・ビーバーは19歳にしてはやけに若々しい。そんな童顔も魅力的なジャスティンが、インスタグラムにて仰天の口髭ショットを披露した。

「口髭を伸ばしているんだ。」

そうコメントを添えているジャスティンだが、若さゆえか柔らかそうな髭はまばらなまま。さらに金髪ゆえに髭は全く目立たず、一部ファンからは「え、どこに髭が?」とのコメントも飛び出している。

気になる「髭を伸ばしてみた理由」だが、芸能サイト『Hollywood Life』では「元カノ、セレーナ・ゴメス(20)が大人の男性を求めているからではないか?」との見解を報じている。

「セレーナは年上の男性と交際したがっています。」
「ジャスティンのような幼い男性と交際しても、自分のためにならないと気づいたのです。」

情報筋は芸能サイト『Radar Online』にこのように証言。これを知った未練タラタラのジャスティンがティーン路線から一転、大人の男性の雰囲気に挑戦したというのだ。確かにバッシングを浴び続けているジャスティンが、路線変更を狙っている可能性もある。というのもジャスティンは過去に、シャロン・オズボーン(60)から以下のように指摘されていたのだ。

「ジャスティンはまだ幼い少年のままといった風貌だわ!」
「ジャスティンには体毛が必要かも。」
「私が間違っている可能性もあるわ。でも彼は時と共に忘れられると思うの。」

これに対し「僕は心配なんてしてないね」と反論したジャスティンだが、バッシングにさらされ人気低下が懸念されている今、大人の色気をプラスしようと考えていたとしても不思議ではない。

セレーナのため、または人気キープのためとも言われたジャスティンの口髭だが、ファンの反応は今ひとつだったのか、その後サッパリ剃ってしまったようだ。「口髭よ、安らかに眠れ」というコメントと共に、ジャスティンはツルツルになった顔の写真を公開したばかりである。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)