エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「お腹にスジが入った」。SKE48・松井玲奈が筋トレのやり過ぎで怒られる。

SKE48の松井玲奈が筋トレを日課にしていることをテレビ番組で話した。ところが腹筋が割れる前兆なのか、お腹にスジが入ってきてスタッフから怒られてしまったという。何にでも真剣に取り組む彼女らしいエピソードだが、アイドルとしてはほどほどが必要な時もあるようだ。

昨年の7月31日に彼女は『SKE48 松井玲奈オフィシャルブログ』で「ここ数日、筋トレをちょっぴりサボってしまっています」と綴っており、この頃から体力づくりも兼ねて体を引き締めようと努力していたことが分かる。

それから半年近くが経つ2月16日のことだ。テレビ『王様のブランチ』にSKE48メンバーが出演した際、「毎日心がけるマイルール」について松井玲奈が話したのが筋トレだった。彼女は「寝る前に筋トレをしていて、腹筋やヒップアップなどメニューを変えてやっている」という。

ほぼ毎日、半年間それを続けると効果もかなりのものだ。松井玲奈は「お腹の真ん中にピーンとスジが入っちゃって怒られました」と笑いながら明かしている。スタッフもこのまま続けると腹筋が割れると思ったのだろう。「やめて」と注意されたのである。

AKB48の秋元才加は割れた腹筋をアピールすることもあるが、彼女は“男前”なキャラクターで人気のためプラスに受け止められる。だが腹筋が割れた松井玲奈を想像することは難しい。体力維持やダンスのキレには必要だろうが、筋トレもほどほどがよさそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)