イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】妊婦ジェシカ・シンプソン、「ママ業は大変だけど最高!」と語る。

現在、第2子を妊娠中のジェシカ・シンプソン(32)。体調が不安定になりがちな妊娠期の育児はさぞ大変だろうが、ジェシカは長女マックスウェルちゃんの育児が楽しくて仕方がないようだ。

先日、ついに第2子を妊娠していることを発表したジェシカ・シンプソン。昨年5月に出産した長女マックスウェルちゃんはすくすく元気に成長しており、妊娠中のジェシカも毎日の育児が楽しくて仕方がないという。

「母親になること。これは私がこれまで経験してきた中でも最高なことだわ。もっとも大変なことだけれどね。」

米誌『People』にそう語ったジェシカは、人気番組『Fashion Star』の収録でマックスウェルちゃんの相手ができない日はかなり落ち込むのだという。

「『Fashion Star』の撮影に行くため、マックスウェルが起きる前に起きなくちゃならないこともあるの。夜マックスウェルが寝る前に帰れないときもね。そういうことはまだ4回しか起きていないけれど、そうなると酷い一日になった気がするわ。」
「マックスウェルに会えないと、本当に寂しくなるの。マックスウェルは私の顔をじっと見つめて触ってくる。そうすると寂しかったんだなって分かるのよ。そういうときは胸が張り裂けそうになっちゃうわ。」

ちなみに婚約者エリック・ジョンソン氏(33)も育児には大変協力的といい、そんなエリック氏の姿が「とてもセクシー」だとジェシカはのろけている。

「エリックがマックスウェルの世話をする姿はすごくセクシーよ。私たちは共に学んでる。それって楽しいことだわ。だって私たち自身の関係においても一緒に成長できるんですもの。」

だが育児は楽しいことばかりではない。セレブリティゆえに「子供の安全を守る」ことにも人一倍高い意識を持っているジェシカは、以下のようにその思いを語っている。

「自分の子供が生まれるまで、これほど子供を守りたいと思うようになるなんて想像もできなかった。今の私ときたら、侵入者が家に入ってきたときの避難経路まで考えているのよ。」

子供が生まれ、着る服も「前より洗練されたものを」と心がけるようになったというジェシカは、子供の誕生と同時に自身もスッカリ生まれ変わったようだ。

「もっと子供がほしいの。妊娠した状態が大好きなのよ。」

マックスウェルちゃんを妊娠中にそう語っていたジェシカだけに、第3子、第4子と続けて妊娠、出産する可能性も高いかもしれない。マックスウェルちゃんも現在ジェシカのお腹にいる赤ちゃんも、とても愛情深く優しいママに恵まれとても幸せである。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)