エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ビジュアルクイーン・かわい瞳が化粧品ブランドの初代イメージガールに決定。

スマホアプリ・PushONの番組企画で視聴者投票により、キャストのグラドルやタレントから初代『ALAplusガール』の選出を行った。1位に輝いたタレントのかわい瞳が、ブログで心境を綴っている。彼女は初代『ALAplusガール』として新宿、渋谷、秋葉原で街頭ビジョンCMに出演することとなる。

アミノ酸「ALA」を使った化粧品『ALAplus』は、SBIホールディングスとコスモ石油が設立したSBIアラプロモが開発した化粧品である。クチコミランキングでも話題となっているこの化粧品のCMに出演する初代『ALAplusガール』に、かわい瞳が決定した。

彼女が『ひとみブログ』で、12月24日に「グランプリ受賞&HAPPY☆merryX’mas☆」と題してその喜びを伝えた。

「Androidアプリ・pushONで行われたコンテストで、グランプリを受賞しました。応援してくれて本当に本当にありがとー」とファンへ感謝する彼女は、その通知画面を公開している。「断トツで1位だったよ」と記すように、2位の成賀くるみの99票に対してかわい瞳は1341票とケタ違いの人気だったのだ。

ベイビーアトランティック(現在はエイベックス・プランニング&デベロップメントに合併)による“ビジュアルクイーングランプリ”でグランプリを取ったこともある、かわい瞳にとって久々のグランプリ受賞となった。

12月28日には早速、街頭ビジョンCMの撮影が行われる予定だ。『ALAplus』が新化粧品としてさらに話題となれば、初代『ALAplusガール』のかわい瞳を目にする機会も増えそうだ。今回の受賞は彼女にとって最高のクリスマスプレゼントだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)