イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】挙式は近い!? マイリー・サイラス、自慢の刈り上げヘアをさらに短く&肌もツヤツヤに。

挙式を控える多くの女性たちは、髪の毛を何とか伸ばそうと必死になるが、マイリー・サイラス(19)にそんな気は一切ないらしい。実際に、ニューヨークのホテルから出る姿をパパラッチされたマイリーの髪は以前よりも短くなっていた。

今年の話題の髪型と言えば、マイリー・サイラスの“刈り上げ”ヘアが挙げられるだろう。その注目度は数々のセレブにツイッターでコメントされたり、テレビでパロディーにされるほどに高いものであった。そして9月にもその短い髪にさらにバリカンを入れてピクシーカットを満喫していたマイリーだが、それでもどこか物足りなかったのであろう。11月19日にキャッチされたマイリーの髪は、その大部分が刈り込みであり、耳に触れる位置まであった真ん中の髪も耳には届かないほどに短くなってしまった。

しかし、真ん中の髪が短くなるとサイドの刈り込みがそれほど強調されないため、どこか幼く可愛い印象になったマイリー。しかも、新しいヘアカットにご満悦の顔はとってもツヤツヤでまるで赤ちゃんのよう。もうすぐ20歳を迎える現在のマイリーの姿は、過去最高に美しいといっても過言ではないほどだ。英サイト『Mail Online』によると、以前は吹き出物に悩んでいたマイリーであったが、母の勧めで病院の治療を受けて完治させたとのこと。幸い吹き出物はなくなったが、その時の心情はやはり辛かったという。マイリーは以前にもその心のうちをツイッターで明かし、同じように肌トラブルで悩む若者にコスメのアドバイスも行っていた。

「今は仕事を優先したい」と先日発言していたマイリーだったが、このあまりに美しいヘアスタイルと肌の輝きを見ると、「もしやブライダルに向けたカットやトリートメントの効果か!?」と疑ってしまう。ただ、結婚が間近であってもそうでなくても、実際に“ひとりの男性を愛し、愛されること”が女性の美を作るのだと、マイリーが身をもって証明してくれたことだけは確かである。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)