エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】レディー・ガガの“激太り”は、渡辺直美にとって大チャンス?

報道された写真を見て衝撃を受けた方も多いだろう。日本でも大人気の米歌手、レディー・ガガの“激太り”。だがお笑い芸人・東野幸治によるとガガの激太りは、ある女芸人にとって「大きなチャンス」だというのだ。

まるで別人のようになってしまった、レディー・ガガ。だがジャネット・ジャクソンも昨年“激太り”で話題になったが、約3か月でスリム体型に変身していた。アメリカではこのように、激太りからスリムへと繰り返すセレブが多い。ガガも数か月後には元の体型で、表舞台に出てくるのではないだろうか。

9月21日付のブログ『東野幸治のこの間。』には、後輩の渡辺直美の方に「ガガさんが向こうから寄ってきてくれた!」と綴っている。渡辺の得意芸は“和製ビヨンセ”。だが日本の子どもや高齢の方には、ビヨンセ自身を知らないケースが多かった。しかし東日本大震災の復興支援にも力を尽くしてくれたガガを、多くの日本人は知っている。そうなれば渡辺の“和製ガガ”は、年末年始に行われるバラエティの特番で注目される存在になること間違いナシ-なのだが…。

東野によると、ガガは人生の岐路に差し掛かっているのではないか-と述べている。海外女性アーティストに多く見られる「激太り軍団」に入るのか、ストイックなマドンナのようになるのか。

東野は冷やかしではなく、結構真剣に心配しているようだ。ファンも彼女の健康面を心配する声は多い。さて、数か月後のガガの体型はどうなっているのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)