近年は激太り報道など音楽以外でも話題の多いジャネット・ジャクソンだが、今度は「この夏にも婚約発表か?」というなんともオメデタイ報道がメディアを騒がせている。
『Number Ones: Up Close and Personal』と題されたワールドツアーで多忙を極めているジャネット。昨年の秋にはなんと15カラットのダイヤモンドを贈られたそうで「ついに結婚?」と噂されたが、「ツアーに集中したいの」という彼女の願いから正式なことは何一つ発表されないままになっていた。ちなみにこのダイヤの贈り主はカタール出身の実業家ウィサム・アル・マナ氏で、2人が交際していることは確実。レストランなどでの親密なデート場面が数多く目撃されている。
45歳にしてようやく女の幸せを手にする彼女は、ウィサム氏との結婚後は自然妊娠を目指すのだそう。亡き兄マイケルが愛してやまなかった子供達に対しても深い愛情を注いでいるジャネットだけに、きっと素晴らしい母親になれるはずだ。ちなみに自然妊娠の夢が叶わなければ養子をもらうことも検討しているというこのカップルは、幸せな家族生活をすでに夢見ているようだ。2人は夏の終わりまでには正式に婚約を発表し、年末までには結婚したいと考えているとのことである。ちなみに現在この2人は15カラットどころではない大きなダイヤの指輪を購入するつもりらしい。正式な婚約を祝うための指輪だと言われているが、もはや我々一般人には想像すらできない経済力である。
それにしてもいつの間にかダイエットして綺麗になったジャネットは、亡き兄マイケルとますますソックリになっている。一時期は体調不良も噂されたジャネットであるが、今はキャリアに恋にと絶好調。天国にいるマイケルも、きっと仲の良かった妹ジャネットの幸せを心から喜んでいることだろう。ツアーが終わるのは9月。明るいニュースが聞ける日も遠くはなさそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)