イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】キャメロン・ディアス今だから語る。「ショートヘアの原因は友達がキッチンで…。ボロボロ泣いたわ。」

最近ではセミロングより長くすることなく、活動的なヘアスタイルを好んでいる女優のキャメロン・ディアス(39)。だが彼女のショートヘアには意外な秘密が隠されていた。

女性が髪をバッサリ切ると心境の変化をあれこれ勘ぐられるものだが、この自由闊達で気ままな雰囲気、おまけに手入れもラクというショートヘアを一旦覚えると、結構そのスタイルを長く続ける女性が多いものである。

最近『InStyle』誌とのインタビューで、その若々しくキュートにカットされた(写真は今年2月のもの)ブロンドヘアを、「もう本当に軽快で気に入っているわ」と答えたキャメロン。だがNBCのトーク番組『ザ・トゥナイト・ショー・ウィズ・ジェイ・レノ』に出演した際には、こんな意外なエピソードを明らかにした。

「実はこれ、ちょっとした行き違いがあったのよ。クリスマス休暇に入る前にカットしておきたいと思って、ある時キッチンで女友達にカットしてもらったの。“ほんのちょっとカットしてね”と言ったのに、彼女ったらジョキジョキ思いっきりハサミを入れて行くわけ。」

長さにバラつきがある、段違いのめちゃくちゃなカット。鏡でこれを見た途端、キャメロンは思わず声をあげて泣き出してしまったそうだ。その友人もついに泣き出し、かなりのバッドムードの中で帰宅したという。

「だって髪は女性の命、なのに突然バッサリと失ってしまったのよ。この気持ち分かるでしょう? 私は“Oh, my God.”と繰り返しながら涙をボロボロこぼすしかなかったわ。でも大丈夫、その後彼女にはメールしておいたから。“あなたのこと殺したりしないから安心して”ってね。」

それにしても、ゴージャスなハリウッド女優が「ちょっと切っちゃおうかな」というノリで、家庭のキッチンでヘアカットしていたとは驚きである。しかし、キャメロンは「ママに切ってもらうことも時々あるの。ケープを首に結んでキッチンをフラフラ歩いているわ」と涼しい顔で答えている。こういう飾りっ気のない性格だから、この髪型が似合っているということもありそうだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)