イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジョン・トラボルタにセクハラされたと訴えていた“第二の男性マッサージ師”。その素性が明らかに。

人気俳優ジョン・トラボルタ(58)がセクハラで訴えられたのは、つい先日のこと。「第一の男性マッサージ師」に引き続き「第二の男性マッサージ師」まで登場し、瞬く間に大変な騒ぎとなっていた。そんな中「匿名」で訴訟を起こしたふたりの男性に大きな注目が集まっていたが、ここにきて「第二の男性マッサージ師」に関する情報がアレコレ飛び込んできた。

俺もジョン・トラボルタにセクハラ行為を受けた!

「第一の男性マッサージ師」に続きそう主張、提訴にまで踏み切るも、トラボルタの凄腕弁護人マーティ・シンガー氏の鋭い指摘の数々に怯んだのかすぐさま訴訟を取り下げた男性がいる。その男性の写真がメディアに大々的に掲載され、氏名まで公開されたことが今、大きな話題を呼んでいる。

『New York Daily News』の報道によると、気になる「第二の男性マッサージ師」の名前はジョン・トゥルースデール氏。かなり恰幅のいい黒人男性で体重は約113キロという巨漢なのだが、武道の黒帯を持つアスリートでもある。ちなみにすでに既婚というトゥルースデール氏は二児の父親でもあり、マッサージ師の資格はもちろんのこと、ネイル・テクニシャンとしての認定も受けているそうだ。そんなトゥルースデール氏はパパラッチやメディアの取材に驚きながらも、ちょっぴり嬉しかったのだろうか。「俺、自分は“匿名”なのかと思っていたよ。」などと言い、なんと笑いながら「パパラッチが俺の取材に? 信じられないね。」とも述べたらしい。だが世間を大騒ぎさせているセクハラ問題について語ることは拒み、以下のようにだけ述べたという。

「コメントしてはいけないことになってるから。」

ちなみに最新報道によると、ふたりの男性マッサージ師を担当していたOkorie Okorocha氏はすでにこの件から手を引いたものの新たにGloria Allredという名の弁護人が今回のセクハラ問題を担当し、トゥルースデール氏の弁護を引き受けることになっているようだ。訴訟の取り下げから一転、再び法的な動きがあるかもしれない今回のセクハラ問題は、メディアの想像以上に長引く可能性が出てきた。単なるデッチ上げであれば何とも腹立たしい一連の動きであるが、トラボルタの弁護人シンガー氏もこれを受けさらに精力的に動き出すことは確実だろう。

トラボルタの子供たちと妻で女優のケリー・プレストン(49)の気持ちを思うと、どうにもやるせない今回の騒動である。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)