イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】8つ子を産んだ“アンジー似”のオクトマム、月々2千ドルの育児手当に世間の非難が集中か。

“オクトマム(8つ子のママ)”こと、ナディア・スールマンを覚えていらっしゃるであろうか。熱狂的なアンジェリーナ・ジョリーのファンで、も生き方も似たいと整形手術はもちろんのこと、09年には体外受精により8つ子を産んだ36歳のシングルマザーである。その彼女が、今再び脚光を浴びているのだが…。

8人もの育ちざかりの子を育てるのは大変でしょうと思いきや、実は彼女には他にも6人の子供が。14人もの子を抱え、派手好きの彼女がどうやって暮らしているものか、世間は常に注目しているのだ。だが仕事と言えば当然ながら単発のものしか引き受けられず、冴えないセレブばかりがしたたかに集うボクシングの試合でポルノ女優と対戦してみたり、先月末も英タブロイド誌『Closer』の表紙を堂々のトップレスで飾って、1万ドルをゲットしてみたりである。

スールマン、この通り整形でモロに唇をアンジーに近づけたあたりもアッパレだが、金銭感覚もかなり大胆である。同州オレンジカウンティに50万ドルで購入した家のローンの返済は1年近く滞っており、ついに差押え寸前での公売へ。 ただし「ご近所とトラブルにならないような土地で新しく家を購入したい」と、返済不履行を反省するどころか妙に貪欲だ。

そして、何をさせても不安定なそんなスールマンを母に持った子供たちを、行政はやはり見放せないと判断した。彼女の家庭には今、“きちんと食べさせるように”と言う名目で、カリフォルニア州より月々2千ドルという育児手当が給付されていることが分かり、同州の貧困層を中心に大変な怒りを買っている。彼女が子供たちを全員私立のスクールに通わせていることも、反感の理由につながっている様子だ。

芸能情報サイト『TMZ』によれば7日朝、ついに恐れていたことがスールマンの身に起きた。彼女の自宅敷地に何者かが侵入して愛車のウィンドウを割り、“カリフォルニアから出て行け。さもなければ死ね”と書かれたメモを投入していたのだ。スールマンの父親が警察に通報し、現在調べが進められているという。

ただしスールマンは、同サイトの取材に「怒りの矛先を私に向けるのはお門違いだわ。この福祉手当のシステムを悪用しているのは私じゃなくて他の人たちよ」と強気で答えている。アンジーになり切った唇を強烈にアピールしながら、堂々とメディアの取材を受けるスールマン。世間の同情を買うこともカンタンであったはずの彼女が逆に反感を買ってばかりなのは、単にこの唇のせいではないかと記者はいつも思ってしまう。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)