イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編・あの人は今?】8つ子を産んで話題になった14人の母・ナディア・スールマン(36)。お次はボクシングに挑戦!

体外受精ですでに6人もの子供を持ちながら、またしても体外受精で8つ子を妊娠。2009年1月には無事に8つ子を出産して一躍有名人の仲間入りをしたのがナディア・スールマン(36)である。無職だった彼女がこれほどまでに子沢山になったことに対し世間は「無責任だ」と一様にバッシングしたが、今や世界的な有名人となったナディアはTVにも多数姿を現し、このたびはなんとボクシングの試合に挑戦して全米の注目を集めた。

超子沢山のシングルマザーとして一躍有名人の仲間入りを果たしたナディアには、意外なことにアダルト映画への出演依頼が一時期殺到したという。そういうダーティなお仕事にはきっぱりNOと言い続けたナディアであるが、やはり14人もの子供を育てるには想像以上に金が必要なのだろう。ボクシングの試合を「やってやろうじゃないの!」と引き受けたナディアは、このたびフロリダのOcean Manor Resortのリングに堂々と登場し、全米のメディアはおおいに沸き立った。

子供たちの世話はとりあえず他人に任せてカリフォルニアの自宅を後にしたナディアは、まるまる2日間を試合の宣伝に費やし、そしてついにリングに上がった。対戦相手はハリウッド出身のバーテンダーでモデル志願のキャシー・アンダーソン。キャットファイトの勝敗がおおいに注目されたが、勝者は想像通り、ナディアであった。やはり母は強しである。

昨年のインタビューではいつの日か教師になりたいとの大きな夢を語ったナディアだが、まずはその資金集めというところだろうか。一時は生活苦を報道されたナディアにアンジェリーナ・ジョリーが養育費の支援を考慮中との報道も流れたが、実はナディアは我々の想像以上に頭の良い女性であるという。2006年にはカリフォルニア州立大学で学士号を取得し、その後はカウンセリング学の修士課程にも進んだというから驚きである。むろんそのプログラムは2008年には辞めたとの報道もあるが、「突拍子もないことばかりするお騒がせ有名人」というカテゴリーには納まりきらない女性であることは間違いない。

8つ子たちも今や2歳半になり、他の子供たちも下は5歳、上は10歳になるのだそう。ナディアの迷走、いや奮闘は、これからも続く。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)