【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。
Techinsight

【エンタがビタミン♪】「モリエモンって?」ももクロの百田夏菜子が“メレンゲ”デビュー。大物歌手にあだ名をつける大胆な行動に。

2012年04月15日 12:00 by 真紀和泉

人気バラエティ番組『メレンゲの気持ち』の新MCとして、“ももクロ”ことももいろクローバーZの百田夏菜子が登場した。彼女は全般的なトークでは様子見という感じだったが、「“オイ!”フェチ」だという話題になると俄然張り切っていた。

メレンゲの気持ち』で半年間MCを務めた天才子役の芦田愛菜ちゃんの後任に抜擢されたのが、人気アイドルグループ、ももいろクローバーZのレッドでリーダーの百田夏菜子だ。4月14日の放送からその百田がMCとして登場したが、初回から大胆な言動も飛び出して見せ場を作った。

とはいえ、さすがに初のMCレギュラーは緊張したのだろう。百田は久本雅美の止まらぬトークをにこやかに聞くだけで前半は過ぎていったのだ。

ゲストの国仲涼子が、男性のヒザが好きな“ヒザフェチ”だという話題となった時だ。「夏菜子ちゃんは?」と尋ねられた百田は、「男性が『オイッ』と呼ぶのが好きな“オイ!”フェチ」だと嬉しそうに明かした。

実力派歌手の森山直太朗もゲストとして出演していたのだが、百田はいきなり「是非これを“モリエモン”さんにお願いしたいんです」と彼に「オイッ」と声をかけてくれるよう頼んだのである。

彼女の大胆なあだ名命名に共演者は「モリエモンじゃなくて“モリヤマナオタロウ”でしょ」と慌てたが、一番驚いたのは森山自身だ。彼は苦笑すると「モリエモンって誰?」、「どこにいるの? オイいねえよ!」と乗り突っ込みまで見せてやがて観念した。その“モリエモン”がスタジオを歩く百田の背中からあの美声で「オイッ」と声をかけると、百田ばかりか久本も「今のはいいっ」と感激していたのだ。

その後は、百田も番組の流れに乗ることができ、新体操仕込みのアクロバティックな前方回転を披露するなどして見せ場を作ったのである。百田のMCデビューとしては上々の出来だったといえるだろう。

だが、思えば芦田愛菜ちゃんは久本雅美やいとうあさこのトークに見事にリアクションをとり、積極的に発言していたのだ。天才子役の凄さを改めて知らされた感がある。今後の百田夏菜子が、さらに彼女らしさを出して天才子役に負けないMCぶりを発揮してくれることを期待したい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)


もっと読みたい:ももいろクローバーZ

こちらも読まれています!


末はパリスかジェニロペか
PR

セレブですけどイタくない
PR

自分の可能性忘れてない?
PR



もっと知りたい!

ももいろクローバーZ

Pickup



新着ニュース




    セレブ独占禁止法!
    PR

    私はもう隠しません!!
    PR

    今すぐ癒しがほしいのよ!!
    PR