イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】俳優ピーター・ファシネリが沈黙を破り、女優ジェニー・ガースとの離婚に言及。

元祖『ビバヒル』女優のジェニー・ガースも、4月3日にはついに40歳の誕生日を迎えた。一緒にお祝いしてほしかったはずの“夫”ピーター・ファシネリ(38)はというと、先月28日に正式にジェニーとの離婚を申請したばかり。なんとも悲しい誕生日を迎えたジェニーを尻目に、ピーターは人気TV番組に出演。現在の胸中を告白している。

去る水曜日、人気TV番組『LIVE!with Kelly』に登場したのは、今話題の俳優ピーター・ファシネリであった。妻で女優のジェニー・ガースはその前日に40歳の誕生日を迎えたばかりである。彼女も米誌『People』の最新インタビューで、ピーターとの破局について「秋にピーターに離婚をしたいと言われたときはかなり抵抗したわ。」、「離婚なんて状態が、起こってほしくはなかったから。」などと語っていた。離婚を申し出たのはピーターの方なのだが、その本人は番組内で以下のように胸中を告白している。

「最近、僕は妻と離婚という形になってしまった。それって、本当に辛いこと。」
「17年間も一緒にいて子供までもうけた人と別れるなんて、とても辛いことさ。」

“Painful”という単語を連発しながらそう述べたピーターであるが、“そんなに辛いなら別れなければ良かったのに”などとジェニーは思っているに違いない。

「ジェニーと僕は、万事うまくやっている。」
「これからだって、ジェニーはずっと僕の人生に居続ける女性。」
「僕はジェニーを愛しているんだ。」
「僕とジェニーは(娘たちの)素晴らしい親であることに専念している。」

なぜ離婚をする必要があったのか、ますます謎である。一部ピーターの不貞説を流したメディアもあるのだが、それについての真相も藪の中。夫婦だけの知る“離婚の真相”は、少なくとも当分は明かされないだろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)