イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】スッキリ痩せたマイリー・サイラスが、“拒食症説”を一蹴。

歌手として、そして女優としても人気のマイリー・サイラス(19)が、このところ体を絞りに絞っている。かつてはよく“マイリーが太った!”と報じられたものだが、今やウエストはたるみゼロ。その素晴らしいプロポーションについては当サイトでもお伝えしたばかりだが、一部メディアやブロガーが“マイリーが拒食症に!”などと書き立ててしまったために、マイリーはかなり困惑していたようだ。ここにきてマイリー本人がその噂を一蹴し、大きな話題を呼んでいる。

マイリー・サイラスは、このところえらくスッキリ痩せている。先日こちらでもお伝えしたが、マイリーはピラティスに熱心に取り組むなどしてその体型をスリムに保つべく努力をしているようだ。もともと愛らしい丸顔のせいもあるのだろうが、着用する服によっては結構太って見えてしまうマイリー。実際に“食欲全開”のお年頃である彼女は本当にポッチャリ気味になることもあるが、ここしばらくは“太った!”などと言われるはずもないスリムな体型を維持することに成功している。

しかしながら「やっぱりセレブ。プロポーション管理もバッチリね!」というリアクションが大半かと思いきや、実際には「無理なダイエットに走っているのでは?」という見方をするメディアもあった。さらについ先日、マイリーが次のようにツイートしたことから“やっぱり拒食症!”、“やっぱり摂食障害!”という憶測が飛び交い大変な騒ぎとなってしまったのだ。

「(『Carl’s Jr.』の食べ物を)食べられないの。だから匂いだけでも嗅いじゃおう!」
「ヨダレが出ちゃうわ。」

人気チェーン店『Carl’s Jr.』の食べ物が入った袋を持つ自身の写真までTwitterにアップしている無邪気なマイリーなのだが、たったこれだけの情報を元に“やっぱりマイリーは拒食症”と書き立てられてしまったのだ。そのような噂を放置しておくわけにもいかなかったのだろう、マイリーは早速日曜日の晩には次のようにツイートしてその噂を一蹴してみせた。

「私のことを拒食症だといっている皆さんに言わせてもらうわ。私はグルテンと乳糖にアレルギーが出る体質なの。だから(『Carl’s Jr.』の食べ物が食べられないのは)体重を気にするせいじゃない。健康のためなのよ。」

「グルテンなんて最悪だもの。」ともツイートするマイリーはフォロワーたちにも1週間グルテンを摂取しないよう試すことを勧めている。「肌や体調、精神面にもビックリするような違いが出てくるわよ。」などともマイリーはツイートしているが、ここまで書かれてしまうと『Carl’s Jr.』も決して面白くはあるまい。バーガー類がやたらと旨いと評判の人気チェーン店だが、マイリーのツイートでなんとなく不健康なイメージを持ってしまった人も多いはずだ。

拒食症と呼ばれたマイリーも気の毒であるが、マイリーのツイートにより少なからず客を失ったであろう『Carl’s Jr.』も気の毒である。それもこれも、少ない情報を元に極論に走った一部メディアが元凶なのであるが、訴訟社会アメリカのことだ。『Carl’s Jr.』がマイリーを訴えるなどという展開も、ひょっとしたらあり得るかもしれない。セレブも本当に大変であろうが、ここはひとつ『Carl’s Jr.』のヘルシーメニューにパクつく写真をTwitterにアップするなどしておくことが懸命かもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)