イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】グウェン・ステファニーの夫ギャヴィン・ロスデイル、パンツ一丁の情けない逮捕劇。

イギリスのロックバンド「ブッシュ」のボーカルで、スタイリッシュな歌手グウェン・ステファニーを妻に持つギャヴィン・ロスデイル(46)が、なんとも情けない恰好で“逮捕”されてしまった。

ハリウッドで26日、薄いバスローブをひらめかせ、トランクスに白いソックスという情けない姿のギャヴィン・ロスデイルは、両手を後ろにつながれ、刑事に突かれながらパトカーの後部座席に乗り込んだ。

妻グウェン・ステファニーとの結婚生活はかれこれ10年になり、英米を行ったり来たりしながら可愛い2人の男の子を育てる家庭生活は、過去にはイロイロとあったものの現在は幸せそのもの。パパラッチも、「とにかく美形揃い」と一目置いているファミリーである。ギャヴィンは一体何をした…!?

実はこれ、現在ハリウッドで撮影が進められているソフィア・コッポラ監督の新作、『The Bling Ring(原題)』の1シーンである。主演は女優エマ・ワトソン。彼女も英オックスフォード大学での今季の学業を終え、1週間前にはロサンゼルス国際空港に降り立った所でキャッチされていた。

この『The Bling Ring』という映画は、ハリウッド・セレブの邸宅ばかりを狙う実在のティーンエイジャー窃盗集団による空き巣事件を扱ったもので、ギャヴィンも何らかの悪い役で登場したようだが、キャスティングのクレジットがなされていないことから、突然のゲスト出演という可能性が指摘されている他、ギャヴィンのそっくりさんなのでは?という声も。

ちなみにギャヴィンは人気TVドラマ『バーン・ノーティス 元スパイの逆襲』や『クリミナル・マインド FBI行動分析課』などにもゲスト出演しており、いずれも悪役。髪を油でオールバックに固めた彼のその人相は、かねてから「ヒットマンにピッタリだ」などと言われていた。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)