イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】「婚約はしていないわ! 」マイリー・サイラスがキッパリ宣言。

マイリー・サイラス(19)が、恋人の俳優リアム・ヘムズワース(22)とついに婚約か? そんな報道でまさに世界中のメディアがおおいに沸き立っていたのだが、このたびマイリー本人がその噂を一蹴してみせた。

「マイリー・サイラスがリアム・ヘムズワースと婚約したのでは?」

そんなニュースが一斉に報じられたのは、実につい先日のこと。Twitterにダイヤモンドとおぼしき指輪をはめた手の写真をアップしたために浮上した憶測ではあったが、その後リアムと揃って登場したレッドカーペットでも左手薬指に指輪をはめていたことから、「やはり、リアムと婚約したに違いない!」と大変な騒ぎになった。

これにようやく反応したマイリーであるが、婚約報道に対する彼女の答えは「No」。実はマイリーと親しくしている友人が一部メディアに「あれは婚約指輪じゃない」とタレコミをしていたのだが、その言い分こそが真実だったようだ。マイリーは、月曜日に以下のようなツイートをして熱狂的ファンを安堵させた。

「私、婚約なんてしていないってば。」
「この指輪は、去年の11月から同じ指につけている物なのよ。」

さらに“ダイヤモンド”とばかり思われていたキラキラと光り輝く宝石の正体を、マイリーはズバリTwitterで明かしている。

「人って、話のネタを見つけたがるものなのね! みなさん、これは(ダイヤモンドではなくて)トパーズなのよ!」

真相がようやく解明したものの、思わずガックリくるニュースであった。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)