エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「もうしゅぐママに…たのちみ」。妻・ユッキーナも困惑。“ミスターサプライズ”フジモン。

お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史(41)と妻でタレントの木下優樹菜(24)は、相変わらず幸せそうだ。今年も妻の誕生日を夫・藤本は素敵なサプライズで祝福したようだ。

12月21日放送の『はなまるマーケット』(TBS系)の“はなまるカフェ”のコーナーに、コンビ揃って出演したFUJIWARA。2人はお互いの幸せな家庭の様子をユーモアたっぷりに話してくれた。

藤本も木下も同じ12月生まれ。先に誕生日を迎えた妻には、前から欲しがっていた白の小型犬、トイプードルをプレゼントすることにした。残念ながら彼女の誕生日当日には手続きの関係で間に合わず、食事をするレストランでプレゼントをする犬の写真だけでも見せて喜んでもらうことにした。外見に似合わずロマンチストで、これまでも様々な演出で木下を驚かせ喜ばせてきた藤本だけに、予約をしたのは高級フレンチレストラン。そこで食事中に、彼はあらかじめ用意していたメールをこっそり妻に宛てて送信した。

「ママたんじょうび、おめれとう(ハートマーク)。もうしゅぐママにあえるの、たのちみにちてるよ。」との文章と、赤ちゃんトイプードルの写真である。(文面は子犬の気持ちになって作成したようだ。)携帯を見た彼女は一言、「何、これ?」と怪訝な顔をしながら藤本を睨み付けたそうだ。送られた写メを開かずに先に文章を読んだ彼女は、何のことか理解できず「気持ち悪い」と思い暴言を吐いたのだった。

「ミスターOL」と先輩芸人にあだ名をつけられたほど、ロマンチストで大のディズニー好きの藤本。その彼の誕生日には、東京ディズニーリゾートにあるディズニーアンバサダーホテルに、夫婦で宿泊した。妻はなかなか予約がとれないミッキーズ・ペントハウス・スイートの部屋を予約し、彼にはミッキーマウスの時計をプレゼントしたそうだ。

今年の4月に同番組に出演した時、木下は「私は今まで好きな男性の好みに合わせようとして、とても苦しかった。でも(藤本は)気を遣わなくて良いし、毎日が楽しい。それだけで十分、幸せです。」と語っている。夫から尽くされてふんぞり返っている妻ではなく、料理など家事全般は彼女が担当し家計管理も担っている。人気者のユッキーナを射止めてまさに金星を得た藤本だが、妻の喜ぶ顔が見たくて一生懸命に尽くしてくれる男性と結婚したユッキーナも女冥利に尽きるというところか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)