エンタがビタミン

writer : testjournalist

【エンタがビタミン♪】高校生女優「小島藤子」機内で大騒ぎ。CAから怒られても「全然イイヤ」。

小島藤子(17)は現役高校生ながら、CMやドラマ、映画で活躍する女優である。ドラマ『とめはねっ!鈴里高校書道部』や映画『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』などに出演したことで最近注目を集めている。しかしそんな彼女の常識を疑う出来事が明らかになった。

11月17日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)、「視聴者は見た!」のコーナーでのこと。「ハワイ行きの飛行機の中でうるさく騒ぐ小島藤子を見た」という視聴者からの目撃情報が紹介された。小島はCAに何度も注意されていたが、友達と終止騒ぎ続けていたという。この目撃談に対して小島は、初めての海外旅行でテンションが上がってしまい、ハワイまでの8時間は寝ないでずっと騒いでいたと明かした。8時間何度もCAから怒られていたが、本人は「全然イイヤと思って…」いたらしい。しまいにはCAから「何か欲しいものはありますか?」と聞かれたそうだ。

この小島の行動に対してネット上では話題になり、「自己中心的だ」、「常識がない」など批判の声も挙がっている。確かに本人に悪気はなかったかもしれないが、あまりに常識に欠ける行為である。小島がこのエピソードを笑いながら話し、謝罪がなかったことも問題のようだ。

飛行機は日本人だけでなく、様々な国の人が一緒に乗るものである。そのため、こういった行動が日本人のモラルを下げる結果にも繋がる。彼女にとっては初のバラエティ番組への出演だったが、少なからず好感度を下げてしまう結果になったようだ。まだ高校生とはいえ、社会の常識を学びながら今後も活躍して欲しい。
(TechinsightJapan編集部 sehi)