エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「そんなに遠くは無い」。北川景子と高畑淳子、実は親戚だったことが発覚。

女優の高畑淳子がテレビ「笑っていいとも!」で北川景子と親戚関係にあることを明かした。

高畑淳子(56)が9月8日に放送されたテレビ「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングで北川景子と親戚にあたることを明かした。

香川県出身の高畑淳子が先日、同県で行われたイベントに参加した時のことだ。「品の良い女性の方が楽屋にこられた」と彼女はつい2~3日前のその出来事を話したのである。その女性は「実は、あなたのお母さんと私はいとこなんです」と話した。それだけでも高畑にとっては意外だったが、なんと「私の孫は北川景子というんですよ」と彼女は続けたのだ。

番組中に高畑の母親が幼少時の写真も紹介され、高畑淳子の祖父と北川景子の曾祖父が親族の集合写真で確認されたのだ。つまり『高畑淳子の祖父と北川景子の曾祖父が兄弟』という関係で高畑淳子は「そんなに遠くない親戚でしょう!」と興奮していた。「今日初めて話したんだから」と高畑は念を押しておりこの件を本当に知らなかったようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)