イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジェシカ・シンプソンとアシュリー・シンプソンが大ゲンカ? 「仲良し姉妹」に一体何が!?

仲良し姉妹として有名なジェシカ・シンプソン(31)とその妹アシュリー・シンプソン(26)が、ド派手なキャットファイトを繰り広げたという報道が飛び出した。一体2人に何が起こったというのか。

最近あまり目立つ話題のないこの姉妹であるが、ビジネス面では絶好調。現在は2人揃ってアパレル事業を展開すべく奮闘しているが、その方向性をめぐりガチンコ勝負を繰り広げたと『National Enquirer』誌が報道している。

ジェシカの元夫ニック・ラシェイはめでたく結婚し、ジェシカ本人も元NFL選手エリック・ジョンソンと順調な交際を続けている。妹アシュリーもピート・ウェンツとの離婚後はシングルマザーとして頑張りつつ、ニューアルバムの制作にも取り掛かっているそうだ。さらに姉ジェシカとの服飾ブランドを今年中に展開すべくバリバリ働く毎日というから、あっぱれである。このブランドは7歳から16歳までの女の子向けとなる予定で、2人は共にクリエイティブ・ディレクターとして関わることが決定している。

が、問題は2人のセンスの違いである。ジェシカはフルフリのガーリーを好み、一方アシュリーはロック調のスタイルにこだわっているらしい。すでに香水や化粧品、バッグなどまで売り出しているジェシカにとってはド素人同然のアシュリーの意見は聞きがたく、「あたしはこれまでもビジネスで成功してるんだから!」という態度を崩さないのだという。これに対しアシュリーは「ふん、ならアンタとエリックの結婚式になんて出席してやんない!」と反撃しているそうで、もはや2人の関係は第三次世界大戦なみだと報道されてしまった。この一連の報道に「2人は仲良くやっているわ。」と反論する第三者も登場してメディアを騒がせているが、今回の報道により、今後全米で展開される2人のブランドが大きく世間に知られたことは言うまでもない。思いもよらぬ宣伝効果に、ジェシカとアシュリーもきっと大満足だろう。

ジェシカの婚約発表から早くも10か月が経とうとしている。今年中に姉妹ブランドの大ヒット、そしてジェシカの豪華挙式という明るいニュースがお伝えできるであろうか。今後の動向におおいに注目していきたいと思う。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)