エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】子持ちに見えない! 東原亜希のビキニ姿に同性から絶賛の嵐!

産後の体型の崩れに悩む女性は多い。様々なダイエットに挑戦するが撃沈、よくある話だ。そんな悩みなど微塵も感じさせない女性がいる。ママタレントの東原亜希である。ブログでビキニ姿を披露したが、そのスタイルにビックリ。とても子持ちには見えないのだ。

東原亜希のブログ『ひがしはらですが?』の8月1日付のタイトルは「海ー!」である。家族で海に行ったのだろうか。背景には工事中なのか重機が写っているものの、その後ろには青い海が広がっている。ちなみにブログ内の写真は娘とのツーショットだ。娘は赤い水着を着ている。そして東原はビキニ姿だ。水着は東原お気に入りの「snidel」というブランドで入手。若い女性に人気の高いブランドだ。彼女は5月17日のブログにこの水着を購入したことを紹介していた。

その水着も確かにかわいいが、何より彼女のスタイルの良さに驚いた。東原の子持ちとは思えない体型に多くのコメントが殺到。それも男性ではなく女性からのものが多いのだ。「2人も産んだとは思えない!」、「二児のママとは見えないスタイルの良さ」、「あまりのスタイルの良さに同性としても惚れちゃいました」など、ママさんたちからのコメントがとても多い。その他にも「エステとかにいったりしてるの?」と、スタイル維持の秘訣を問うもの、「私も、がんばらないと! いい刺激になりました!」と勇気づけられたという声など様々あった。東原のビキニ姿は、諦めてしまったママたちに、希望の光を与えてくれたのだ。

確かにタレントや女優は産後は信じられない細さに戻す。環境や維持費は一般人とは比べ物にはならないかもしれない。しかし努力は誰にでも可能なことである。東原のビキニ姿に「頑張れば、とっても頑張れば、もしかしたら元に戻るかも。」と淡い希望を持てた女性もいたのではないか。東原のスタイルの良さはもちろん努力あってこそだ。明日から希望を持ってダイエットをすれば、東原に一歩近づけるかも!?
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)