エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】まだまだイケる? 三十路過ぎたしょうこお姉さん、セーラー服姿をブログで披露。

タレントのはいだしょうこが、8月15日の自身のブログでセーラー服姿を披露した。30歳を過ぎた彼女であるが、その姿がなんともかわいらしいのだ。

一週間ぶりにブログ「しょうこのメーメーblog」の更新をしたはいだ。オーケストラコンサートとテレビ収録とで多忙であったという。元・うたのおねえさんということもあり、彼女のコンサートは年齢を問わず人気であろう。一方で天然キャラということでテレビでも引っ張りだこである。うたのおねえさん引退後、彼女のように活躍し続けるのは珍しい。それが彼女の才能なのだろう。

そんな彼女がテレビ収録で着たセーラー服姿をブログで披露。かわいいセーラー服姿のはいだが、お姫様のようなポーズで写っている。「憧れのセーラー服」と、ちょっとテンションが上がった“しょうこお姉さん”ももう三十路過ぎである。

そこで、気になるこのポーズへの反響はというと。ブログのコメントには「セーラー服まだまだ似合いますね。」「とってもお似合いです。」「私もお姉さんみたいな可愛い女子高生目指します。」「制服かわいいですよ。」などなど高評価の声が寄せられている。確かに清純派な彼女にはとてもセーラー服が似合っている。また他にも「休める時はしっかり休んで体を休めてね。」「お体は大切に。」「お仕事大変そうですね…お姉さんの体調が心配です。」などと、はいだの体調を気遣う声も寄せられていた。

ここ最近は各地で熱中症の患者が増えている。暑さ対策を徹底し、夏バテしないように要注意だ。はいだ自身もとても多忙だろうが、やはり健康な身体があってこそだ。華奢なイメージがあるだけに、心配が重なってしまう。スタミナをつけてこの時期を乗り越えてもらいたい。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)