エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】加藤浩次の悩み解決方法は『スッキリ!!』を辞めればいい!

加藤浩次がある番組で娘に関する悩みを告白した。「9歳になる娘が変な男と付き合わないようにしたい。」という娘を持つ男親ならではの悩みなのだが、その解決方法は加藤のこれからの仕事に関わる重大なものであった。

『FNSの日27時間テレビ』(フジテレビ系)の中で行われた『ホンマでっか!?TV 人生相談初生SP』。この中で加藤浩次がある悩みを相談した。加藤の悩みは「娘が変な男と付き合わないようにしたい」というもの。加藤は変な男を好きにならないようにジャニーズのアイドルが出るテレビは絶対に娘に見せないという。ジャニーズ事務所のアイドルと付き合えるならいいが、その辺にいる男の中からジャニーズに似ている男を見つけてくると絶対チャラチャラしていて、きちんとした職業についていない。そんな男と付き合って欲しくないということだった。さらに、男を見た目だけで選ぶような女性にはなって欲しくないようだ。

この悩みの解決法として、尾木直樹氏に「『スッキリ!!』を辞めればいい」と突然加藤のレギュラー番組を辞めろとのアドバイスが。これには加藤も驚きの様子で仕事は辞められないと困惑気味だった。尾木氏がなぜ『スッキリ!!』を辞めるように言ったかといえば、父親が朝ご飯を娘と一緒に食べないと娘がリストカットする確率が上がり、初体験の年齢も平均より早くなるそうだ。『スッキリ!!』は朝が早いので、娘と朝ご飯を食べることがないという加藤。それを解決するためには『スッキリ!!』を辞めて、お昼の番組をやれば良い。と勝手なことを言われてしまった。さらに、加藤がジャニーズのアイドルの出ているテレビ番組を見せないのは逆効果だそう。カッコイイアイドルを見せないとかえって変な男と駆け落ちしてしまうかもしれないとのことだった。

娘のために『スッキリ!!』を辞めればいいとまで言われてしまった加藤だが、「絶対『スッキリ!!』は辞めませんよ!」とレギュラー番組だけは降板しないと宣言した。娘を取るか、仕事を取るか究極の選択を迫られた加藤。今の所は仕事を選んだようだ。もし、加藤が『スッキリ!!』を降板する日が来たら、娘のために辞めたということになるのだろう。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)