エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「ゆきりんと、仲が悪くなったの? 」心配するファンに向けて、AKB48宮澤佐江がコメント。

アイドルグループAKB48チームKのメンバーである宮澤佐江が、7月17日の早朝にブログを更新し「ゴメンナサイ。」と謝罪をしている。

事の発端は7月16日の宮澤のブログ『おやすみなさえ』でのこと。この日は2千件を超えるコメントが寄せられているが、その中で目に付くのが「ゆきりんの事、どうしたの?」という内容である。どうやら7月15日はAKB48・柏木由紀の誕生日だったのだが、この件について何もブログで触れられていないのが原因らしい。

宮澤と柏木は2009年10月にAKB歌劇団で共演して以来とても仲良くなり、ブログにもその様子が頻繁に紹介されていた。しかし最近はお互いに忙しくなったためか、宮澤のブログに柏木との話題は取り上げられなくなっていたようだ。そのことが気になっていた一部のファンが今回、「誕生日にお祝いのコメントも載せないなんて、ゆきりんと仲が悪くなったのでは?」と心配したらしい。

いつでも一緒にいられる学生時代と違い、仕事を持つようになれば友人関係のありようは変化する。限られた時間の中でたとえ会う時間が減ったとしても、それが友人への信頼や愛情が無くなった訳ではないのだ。7月17日の宮澤のブログには「(ゆきりんの誕生日)お祝いをしなくてゴメンナサイ。」と謝りつつも、柏木とは「お互い気が付けば隣にいるような、関係でありたい。」と綴っている。

それにしてもこの猛暑の中、AKB48のメンバーらは過密スケジュールをこなしているのには頭が下がる。そんな中で朝の5時過ぎに心配するファンのためにブログを更新する宮澤に、ただただ感心してしまうのだ。どうか体調には十分注意して、頑張ってもらいたい。
(TechinsightJapan編集部 みやび)