エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】エコノミスト門倉貴史氏が「ホンマでっか!?TV」復帰宣言。

明石家さんまが司会を務める「ホンマでっか!?TV」の出演を辞退していた門倉貴史氏がブログで同番組の復帰を伝えた。

エコノミストでBRICs経済研究所代表の門倉貴史氏(39)は2月にブログで「今後『ホンマでっか!?TV』の出演は辞退することにしました」と宣言していた。その後3月の2日の放送を最後に彼は同番組に出演していない。
しかし5月18日の「ホンマでっか!?TV」の最後に次回の予告が流れた際に「あの男が帰ってくる」と門倉貴史氏の姿が映し出されたのだ。

門倉氏は同日、18日のブログにて「来週から『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)に復帰いたします」と今度は復帰宣言をしている。
読者からはこの件に関してコメントが多数寄せられており「うちの旦那は門倉先生が出てないからと『ホンマでっか』を観なくなってしまった」というものもある。ファンは彼の復帰を待ち望んでいたようだ。

門倉氏によると番組スタッフと話し合いをした上で今回の復帰に到ったという。
門倉貴史氏が2月に番組を辞退した際の大きな理由のひとつが「他の評論家が発言を妨害する」というもので、特に「脳科学の評論家の方」と澤口俊之氏に対して不満を露にしていた。
澤口俊之氏も同番組の人気パネリストのひとりであり、門倉氏が復帰するとなると2人の共演は避けられない。
逆に、その2人の関係を明石家さんまがどうやって、うまく進行に絡めるのかも今後の見どころとなりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)