エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】収録中でも、“つい、オナラが出ちゃう”優香。「みんなも、してるハズです! 」

優香(30)は司会からお笑いコントまで幅広く活躍するマルチタレントであり、人柄の良さから芸能界でも彼女のファンは多い。優香は天然なところも魅力のひとつだが、4月20日放送の『やっちまった伝説 今だから言える!門外不出(秘)エピソード大公開SP』(TBS系)のMCを務めていた彼女がまさに、“やっちまった”のエピソードを語った。

複数のバラエティ番組のレギュラーを抱える、優香。素直に爆笑したりする気取らないところも、視聴者から好感を持たれる彼女の魅力のひとつだろう。
だが大笑いしたりビックリしたりすると、「つい、オナラが出ちゃう。」と優香は話す。収録中とかでも、結構やってますよ―と明るく言う彼女に、ゲストの光浦靖子ら芸人たちさえ同意はしない。
「イヤ、みなさんも絶対にしてます!」と力説する優香に、下品さやウケ狙い感が全く感じられない。最後に「なんか、(オナラが)出ちゃう。」とブツブツ呟いている姿は、プライベートで友人と世間話をしているようで妙に微笑ましかった。

また写真集に使う写真を、彼女が選んでいたときのエピソードである。膨大な数の中から、“写ってはいけない部分”が写っている自分の写真を発見した優香。(VTRの映像から、バストトップと推定される。)よく見ないと分からない程度だったらしいが、彼女は慌ててその写真を着ていたジャケットのポケットに隠した。
その後に出来上がった写真集を手にしたとき、「あっ、あの写真どうしただろう。」と思い出した優香。クリーニングに出していたジャケットのポケットには、問題の写真は無かった。それからが彼女らしいのであるが、“その写真をポケットから出し忘れたのか、自分で破棄したのか”全く覚えていないという。普通だったら必死になって捜すと思うのだが、未だに写真の行方は分かっていないらしい。

「昔の話ですが(マスコミやネット上に)写真は出回っていないので、大丈夫だと思います。」と、のほほんと話す優香。ヒステリックになる事無く大らかなところは、さすが元祖「癒し系」アイドルである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)