イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】激写されたスリ・クルーズちゃんwith “男根グミ”。 ママ・ケイティがついに反論。

まだ5歳にもなっていないあどけない娘の手に届く所に、なぜこんなモノが売られているの!? ママである女優のケイティ・ホームズ(32)は今、あることで大変怒っている。

トム・クルーズの妻で女優ケイティ・ホームズが、この度人気トーク番組「エレン・デジェネレス・ショー」に出演した。スリちゃんの子育ては毎日とても楽しいと語ったケイティだが、デザートが美味しいと評判のニューヨークの人気カフェ・レストラン「Serendipity 3」で起きた、ある “激写事件” についての釈明も忘れなかった。

事件というのは、娘スリちゃんに関するちょっとした写真。ケイティに抱っこされているスリちゃんがグミの箱を抱えており、しかしそれは “PENIS Gummies” という大人向けの悪ふざけ商品であったため、英紙『デイリー・メール』などが3月中旬に相次いで報じ、大きな話題になってしまった。釈明の機会をようやく得たケイティ、さっそくエレンにこのように事情を説明した。

「お店に入ってから案内までに少し待たされたのよ。その間にスリが、レジ脇のお菓子販売コーナーで見つけたみたい。」 どんなグミかと説明するにも、その単語を口にすることははばかられるため、ケイティは「P―E―N―I―S グミーズよ」とスペルアウト。会場は爆笑の渦に巻き込まれた。

ママ・ケイティもお付き合いで少しは笑いを見せたが、「なぜこんなモノを売っているの?ってお店に文句を言いたいわね。おまけに写真まで撮られ、芸能雑誌なんてそれを表紙に使ったのよ。まるで私が買い与えたみたいな感じでね」と表情は真剣そのもの。そして事態をどのようにハンドルしたかをこう付け加えた。

「そういう時に “ダメ、こんなもの返してらっしゃい!” なんて強制的に叱るのは逆効果よ。幼い子の好奇心や興味を刺激するだけだわ。だから私は何でもないフリをして、“あっ、これはSwedish Fish(有名なグミ)じゃないわね。それにこれからお食事だからグミなんて要らないわよ” と言ってさっと箱を取り上げたわ」だそうだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)