エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「パパを誇りに思う」。山本梓が被災地で責任果たす父に感激。

グラドル、タレントの山本梓(29)の父親が仙台市で被災していたことが報じられた。震災後数日はメールもつながらない状況だったが現在では連絡も取れるようだ。その山本梓がブログでその父親が社長であることを記している。そして父が伝えたメッセージに感動したというのだ。

山本梓は震災後に国生さゆりの呼びかけた救援物資募集ボランティアや、キャンドルジュンが主催するチャリティーフリーマーケットなどに賛同して協力した。4月1日のブログで彼女は『ありがとうございました』と義援金や支援物資が多く集まっていることを知らせて感謝している。

彼女はその中で仙台市で単身赴任中に被災した父親の件に触れている。山本梓の父が住む場所では連日震度5並みの余震が続き原発にも近い。彼女は心配になり父へ連絡を取ると「東京へ戻って欲しい」と頼んだのである。
すると父は「社長のパパが逃げてどうする。部下になんて話すんだ」と現地を引き上げるつもりはない言うのだ。そして「辛いのは自分だけではない。みんなとここで頑張る」とも話した。
「そんなパパをまた誇りに思います」と山本梓は感動すると「被災地の方もみんな気持ちは一つ。私も頑張るぞ!」と気合いを入れた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)